ロゴマークを上手く活用する方法
イメージで他社に勝つ3つのポイント

ロゴマーク、ステーショナリーや会社案内、サインなど会社のイメージに関するデザインが、どこまで経営戦略に結びつくのか疑問を持つ人もいると思います。 そこで、デザインによって他社に勝つための具体的方策をお話しします。 1.他 […]

続きを読む
ロゴマークを上手く活用する方法
キーワードはトータルコーディネート

ロゴマークは、よく「会社の顔」というふうに例えられます。 でも、顔だけを美しく化粧したからといって、着るものに全く無頓着では、せっかくの顔も台なしです。 逆に服装のセンスがいいと、顔の方は少々悪くてもごまかされてしまいま […]

続きを読む
ロゴマークを上手く活用する方法
何のために変わるの?誰のためのイメチェン?

人は自分をどう見せたいか、を必ず持っています。 例えば男性なら、女性に「カッコよく」見られたい、とか「上品に」見られたいと誰でも思うでしょう。女性ならみんな「美しく」「若く」見せたくありませんか? 会社だって同じです。取 […]

続きを読む
ロゴマークを上手く活用する方法
デザインはイメージを大きく変える。イメージは戦略を大きく変える。

警察官の制服とディズニーランドのスタッフの制服が違うように、相手(お客様)の業種や年齢、目的よって当然、企業の発信するイメージも違ってきます。 ディズニーランドのマークがSONYのようなマークでは楽しくありませんよね。デ […]

続きを読む
ロゴマークを上手く活用する方法
あなたの会社は「オシャレ」ですか?

私はデザイナーですから、いろんな方とよくデザインの話をします。 その中には、「ウチの会社はまだ(良い)デザインは必要ないよ…」という方ももちろんいらっしゃいます。 でもその方は謙遜してそう言われているのか、本気で言われて […]

続きを読む
業務内容 Q&A
印刷納品はできますか?

カーラでデザインを行ったものに関しては基本的に印刷納品まで可能です。 ただし、データ持込での印刷物のみのご依頼はお受けしておりません。 またパッケージや特殊な印刷に関しては、お受けできない場合もありますので、ご相談くださ […]

続きを読む
業務内容 Q&A
製作物のデータを頂くことはできますか?

最終納品物は、イラストレータのアウトラインデータフォーマットで印刷データとしてお渡し致します。 またご希望によってはPDFやJPG等のフォーマットに変換致します。 データはご自由に使用・編集していただいてかまいません。 […]

続きを読む
業務内容 Q&A
場所は遠くても対応できますか?

日本国内であれば、どこでもご対応させて頂きます。 遠隔地の場合、ネット上での打合せも可能ですが、制作案件によっては打合せが必要なものもありますので、交通費の実費を頂く場合があります。

続きを読む
業務内容 Q&A
制作料金はいくらかかりますか?

クライアント様のご依頼内容に合わせた作業のボリュームによって変わってきますので、統一した料金表と言うものはご用意しておりません。 例えばロゴマーク制作の場合、 「今あるロゴをリニューアルするのか、全く新しいものを作るのか […]

続きを読む
業務内容 Q&A
依頼できる業務内容を教えてください

カーラがお客様にご提供できるコンテンツは下記の業務です。 デザインコンサルティング ◆長期販売促進計画 デザインを実際に行うにあたって、現在の販促の検証と見直しを行い、販売促進計画において何が必要で何が不要なのか、選択と […]

続きを読む