
ホームページは最も手軽に顧客とコンタクトできる
情報戦略ツール
ホームページ(=WEB)は、最も手軽に顧客とコンタクトできる情報戦略ツールです。
新製品紹介やリクルート対策など、WEBでどのような情報を発信しているかを見ることで、その企業の価値を測る重要な一端にもなります。
WEBの特徴の一つである双方向性を活用し、直接ユーザーとの接点を持ちながら情報を受発信することができるのもWEB戦略のメリットです。
当社では、安価かつ迅速にサイトを構築でき、GoogleのSEO対策にも有利で、かつユーザー自らが簡単に更新作業できるWordpressの導入をお勧めしています。
◆開発期間:3~5週間
◆納品形態:データ/サーバーアップロード
製作内容例
- リサーチ
・同業他社 検証
・差別化の方向性検討 - セールストーク制作
・重点コンテンツ(商品・サービス)の絞り込み
・差別化セールスポイントの抽出、表現化・ストーリー化(担当者ヒアリング)
・差別化商品ヘッドライン(キャッチコピー)の作成
・会社のコンセプト制作(設立の経緯~商品の開発についてを社長ヒアリング)
・顧客へのセールスポイント策定(コーポレートレベル)
・差別化コーポレートヘッドライン(キャッチコピー)の作成 - レイアウトデザイン制作
・方向性別デザイン案提案 - HTMLコーディング作業

オプション
- 写真撮影
・商品撮影
・人物撮影
・建物撮影 - アフターメンテナンス
- プロモーション(集客戦略)
・リスティング広告コンサルティング
