1-3. ロゴマークを変更する理由

ロゴマークを変更して新しくする理由はいくつかあります。

例えば、
社名が変更になった場合。
合併などで組織が新しくなった場合。
経営陣が変わって経営体制も新しくなった場合。
新しいサービスなどで経営戦略が変わった場合。
創立30周年など、区切りとしてイメージも刷新する場合。
過去のイメージを払拭し、新しいイメージで再出発する場合。等々

ロゴマークを新しくする上で大切なのは、
それらの理由をふまえて、その先にどういう将来像を構築していくかということです。

ロゴマークは経営戦略のシンボルですから、
中長期計画を達成するための象徴でもあるのです。

体制が変わったからロゴマークを変える、と考えるのではなく、
新たな戦略・目標ができたからロゴマークを設定しなおす、と考えることで、
新しいロゴマークの持つ意味合いも大きくなるのです。

広報から販売促進まで、あなたの会社の即戦力になります

カーラは単にパンフレットやWEBを制作するだけではありません。御社の販促活動に何が不足しているのか、何を強化しなければならないかを根本的なディスカッションを交えてお客様と一緒に考え、デザインを進めていきます。いわばあなたの会社の広報部の役割を代行します。
販促ツールの制作をどこに依頼したらいいかわからない、計画をどう進めたらいいかわからない、といった企業様にとって、必ずお役に立てると思っています。
もし現在、販促やデザインに関してお困りの案件がありましたら、是非一度お話しをお聞かせください。